2019年3月22日金曜日

笠間


こんにちは。


オリジネイトのクサマです^^


3月後半は前半よりもゆっくりしているので予約が取りやすいです ◎

お電話でもネットでもどちらでも大丈夫なので、お待ちしております~

2月に入ってからも初詣に行きました(果たしてこれは初詣というのか、、、)

3年前くらいに友達と行ってからここ最近はずっと行ってる笠間にある常陸国出雲大社に今年も行ってきました。

出雲大社と言えば島根県だと思いますが茨城にもあるんです!
島根の出雲大社の分社?なので縁結びの神社としても有名です

絵馬を書いてお守りも買って一通り終わりました。

お参りした後は毎年陶炎祭が行われている公園の方のカフェで腹ごしらえ

カフェワスガゼンさん

ブログ画像

ブログ画像

常陸牛のボルシチ美味しかった

ブログ画像

デザートは豆大福


益子のように笠間も陶器が有名で行ったカフェは笠間焼きの器が使われていました

ブログ画像

お皿がおしゃれだと普段の盛り付けも楽しくなりますよね

額賀章夫さんの作品です。

周りもがやがやしていなくてのんびりと過ごせました 

去年のGWは益子に行ったので今年は笠間に行こうかな~と考え中です

収集癖がありお皿もたくさんあるのですが、行くと欲しくなってしまうんですよねw

最後は笠間稲荷神社に行って帰宅コース

茨城はなにもないけど、意外とある(どっちやねん)

海も山もあって自然がたくさんあってすきです^^

笠間ゆったり観光おすすめです^^

LIFE HAIR SALON ORIGINATE


0 件のコメント:

コメントを投稿