2019年4月12日金曜日

YUKIちゃんライブ


こんにちは。

オリジネイトのクサマです^^

4月半ば、前半よりも予約が取りやすくなってますので是非お待ちしてます~!

最近の出来事

3月19、20日
大宮ソニックシティー大ホールで2日間大好きな大好きなユキちゃんのライブに初めて行ってきました!

ブログ画像

もちろんジュディマリ時代も大好きです^^

ユキちゃんを聴き始めたのも10年前くらいで
ちょうど銀杏ボーイズ、椎名林檎、サカナクションなど聴き始めたのもそのくらいから


当時は確か18歳とかで、、、
今もバンド系が好きなのは当時付き合っていた彼氏の影響が大きいと思いますw


ユキちゃんの初めて買ったCDはFIVE-STAR

ブログ画像

今はほとんど携帯で音楽が聴けちゃってCDで曲を聴いたりすることはなくなってしまったけど、
手放せなくて今でも持っています。

ずーっと毎日車の中でも電車の中でも悲しい時も嬉しい時もずーっと聴いていました
ユキちゃんの曲が私の生活にはなくてはならないものになりました


今回のライブは新しいアルバムが発売されてのライブだったので新しい曲はもちろんなんですが、
昔の曲も何曲か歌ってくれました

その中でそのCDに入っていた曲も歌ってくれて
(歓びの種という曲なんですが言わずもがな名曲ですね)


10年もの間、繰り返し何百回何千回と聴いていた曲を
本人が同じ空間で歌ってるというのは言葉に出来ないくらい感動しました

これだからライブって楽しいんですよね
何回も行っても同じライブはないから私も何回も行く派です!


懐かしい曲を聴いているうちにその当時の場面だったり感情だったりがフラッシュバックしてきて泣けました

音楽っていうのは場所や感情や思い出、匂いとかとリンクするって峯田さんも言ってた
(1月の銀杏ライブの時)


このブログ書いてる今でさえライブの事思い出して目頭ジーンです。すごい納得です。

ブログ画像

4年前のライブは行けずでしたが今回は念願を果たせました ◎
次のライブも行きたいです~


またかよというツッコミが聞こえてきそうですが5月はテンドウジのライブに行ってきます!



LIFE HAIR SALON ORIGINATE


0 件のコメント:

コメントを投稿