2018年9月8日土曜日

鎌倉


こんにちは。

オリジネイトのクサマです^^

7月は夏休みということもありたくさんの方にお越しいただきました~

ありがとうございます ♪
8月ももうすぐ終盤ですが、ちょこちょこ予約埋まってきているので予定が決まっていたら早めの予約がオススメです!

この前のお休みは鎌倉へ

鎌倉は1年に1回くらいのペースで遊びに行っています

前回、小町通りや鶴岡八幡宮などメジャーどこは巡ったので今回は江ノ電で長谷や由比ヶ浜方面に行きました。

江ノ電で長谷まで

長谷寺に行く途中にHanakoに載ってて気になっていた、kannon coffe(カンノンカフェ)に寄りました

ブログ画像
最近出来たお店みたいで、店内はドライフラワーが飾ってあったり木のぬくもり溢れるナチュラルな雰囲気でした

BGMはネバヤン 

↑(never young beach ネバーヤングビーチ 知ってますか?? はっぴいえんどを彷彿させるアーティストさんで、
私もすきでよく聞いています。だらだらと書いてしまいそうなのでネバヤンの話はこの辺にしときますw)

はっぴいえんどは70年代のアーティストさんです。

気になった方はググってみてください
話が脱線したので戻りますね~

ブログ画像
名物のクレープを注文

大仏のクッキーが可愛いのです

そうです、これが食べたかったのです

小腹も満たされたところで長谷寺へ

ブログ画像

大仏は見に行った事がありましたが、長谷寺は初でした

観音様の迫力がすごいのなんのって、、、

言葉では言い表すのが難しいですが、10メートル以上もある観音様は威圧感というか存在感というか、
観音様がいるその場はひんやりしていて神秘的な雰囲気に包まれておりました。

神社やお寺はそこに居るだけで浄化されたような気分になれるので好きです

逆にお化け屋敷や心霊スポットはそこに居るだけで悪い気をもらいそうなので苦手です
お寺は意外に中が広かったです

写経もやっているスペースがありました
興味があるので、一度はやってみたい。

長谷寺をぐるっと一周して大仏がある高徳院へ

ブログ画像
この後は由比ヶ浜までお散歩して海で少しぼーっとして、帰りにピザを食べて帰宅コース

休みの日は休みたいと思うのですが、ついつい夜まで遊んでしまうのです

また何処かに出かけたらブログ書いていきます~



0 件のコメント:

コメントを投稿